当団について

萩ウインドオーケストラは、2018年3月、東北大学学友会吹奏楽部OBの石郷岡信成を中心に、同部OB・OGと在学生20名弱でスタートした、仙台の新しい社会人吹奏楽団です。

現在は結成から1年が経ち、少しずつですが団員も増え、一つの吹奏楽団として活動していけるようになりました。

団員の年齢層は若く、2019年2月現在、平均年齢は22.7歳!となっておりますが、幅広い年代の方から支持される吹奏楽団を目指して活動を続けていきます。


練習は基本的に日曜17:00〜20:00、仙台市内の市民センターを中心に行っています。練習後は団員で食事に行ったり、飲みに行ったりすることもしばしば。



新規団員募集中!

当団では一緒に吹奏楽をしてくれる方を募集しています。詳しくは団員募集ページをご覧ください。


出張演奏・依頼演奏受け付けます!

また、当団では出張演奏・依頼演奏をお受けしています。幼稚園・保育園から介護施設まで、規模・お客様の年代に柔軟に対応いたします。ご希望の方・団体様がおりましたらお問い合わせページよりお問い合わせください!


団長から一言

少人数ではありますが、毎週楽しく活動しています!当面の私たちの目標は、まず1人でも多くの方に萩ウインドオーケストラを知ってもらうことです。演奏の際は、是非足をお運びください!新規団員の方も大募集中です!!